2011年8月8日月曜日

読まねばならぬもの

だいぶ前に知人の方からMacBookをお借りしてiOS開発にも挑戦しようとぼちぼちと準備中。

第一の目的は添付文書検索ツールのiOSへの移植…メインはiPadをターゲットにしたいと思います。
理由としては今後調剤室で添付文書の閲覧が必要になったときには常に最新のものを見てもらいたいということとなかなか業務中にはパソコンの前に座って最新の添付文書を開くというのが難しいということ。

これをクリアするためにiPadなりAndroidタブレットに最適化した添付文書検索ツールのリリースをと
大分前から考えていたりしますがなかなか形にすることが出来ずにいる訳です。

iPad向け開発もAndroidタブレット向け開発も未経験ではありますがなんとか頑張らないといけません。

とりあえずまったくわかってないiOS開発の勉強をしている訳ですがAppleから膨大なドキュメントが日本語で提供されています。ところがこのページがどこにあるのかDeveloperサイトからなかなか辿ることが出来ないので備忘録的に記事にしておきます。

iOS Developer Library

上記リンク先に日本語化されたドキュメントが沢山あります。
全部じっくりと読めばかなりの知識になりそう。

iOS Developer Library(英語)

上記にはさらに沢山のドキュメントが英語ではありますが用意されています。

とりあえずじっくりと腰を据えてドキュメントを読み込みたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿